ちまちまポイカツと投資

ポイ活で貯めた分を投資してます。

3月31日投資実績

f:id:point-dd1:20210331145316p:plain

2021/1/1~2021/3/31

株・投資信託:ワクチン楽観ムード

投資信託のハイテク系テーマが、含み益40%⇒5%くらいまで下がったので一部決済しました。現状ちびちび積立は続けてますが、含み損-3%くらいです。
正直、異常な上がりだったので、早々に見切りをつけるべきでした。

国内株はそこそこに。

1週間単位の取引もそこそこ利確できているし、残っている物もすべて含み益があります。いつまで続くかは微妙ですが。

為替:米国長期金利万歳

長期金利の一言。小心者なので大きくは儲けませんでしたけど、十分かなと。

ただ、もうどの通貨に対しても、がっちり円安なのでロングの勇気がありません。

基本的にスイング思考なのですが、デイトレの練習もいくつかやりました。

が!・・・スイングで稼いだ55万⇒40万くらいに・・・損切って難しい。

今後は、スイングの入りを見ながら、ちょくちょくデイトレもやっていきます。

 

今後は、ワクチン接種における指標の上げが夏~秋予想くらいなようなので、株の利確はそのあたりを探っています。

為替は入りずらい。。。

ちょっと気になるのが、アーケゴス問題ですね。

どんなものであれ、規制が入ると崩れるもろさがある気がします。

詳しくは知らないですけどね!